ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 神戸山手短期大学・神戸山手女子短期大学紀要
  2. 53号

個別カウンセリングによる自律的学習者育成の試み--英語授業実践報告(1)

https://kuins.repo.nii.ac.jp/records/868
https://kuins.repo.nii.ac.jp/records/868
fab475ed-8668-4c3f-a1c7-79a87cd941f3
名前 / ファイル ライセンス アクション
T53⑬村上.pdf T53⑬村上 (532.5 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2021-05-27
タイトル
タイトル 個別カウンセリングによる自律的学習者育成の試み--英語授業実践報告(1)
タイトル
タイトル Individualized counseling to develop learners' autonomy: practical report
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 https://ci.nii.ac.jp/keyword/individualized instruction
キーワード
主題Scheme Other
主題 https://ci.nii.ac.jp/keyword/autonomous learners
キーワード
主題Scheme Other
主題 https://ci.nii.ac.jp/keyword/learning strategies
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 村上, 加代子

× 村上, 加代子

WEKO 1738

村上, 加代子

Search repository
水本, 有紀

× 水本, 有紀

WEKO 1739

水本, 有紀

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本実践報告は、 個別カウンセリングによる自律した学習者の育成を目指す取り組みの第1回目 (H22年度前期) の中間実施報告である。 本学選択科目である TOEICクラスでは、 「計画―実行―検証―見直し」 のスパイラル学習による、 学習者の自律性の育成を目指した教育を実践している。 担当教員による個別カウンセリングは、 メタ認知能力を含む学習ストラテジーを向上させる試みの中核をなすものである。 指導には学習ストラテジーアンケート (SILL) を用いた学習者のストラテジー結果のほか、 TOEIC模擬テスト、 振り返りアンケートを用い、 指導、 カウンセリング、 学生の自宅での学習について多角的に考察する。 学期開始時と終了時の (SILL結果比較では、 ほぼ全ての学習ストラテジー項目において数値が向上した。 振り返りアンケートからは、 カウンセリングが学習者の自宅学習時間の増加や計画的な学習に対する意識の変化に影響したということが確認できた。
書誌情報 神戸山手短期大学紀要
en : Journal of Kobe Yamate College

号 53, p. 111-122, 発行日 2010-12-20
出版者
出版者 神戸山手短期大学
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 13496808
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11997951
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-20 16:20:04.141959
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3