WEKO3
アイテム
体験学習プログラムにおけるジェネリックスキルの獲得と学生の自己評価に関する一考察
https://kuins.repo.nii.ac.jp/records/498
https://kuins.repo.nii.ac.jp/records/498148b979f-1734-471b-a5c1-6b4e10d3679c
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2016-08-30 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 体験学習プログラムにおけるジェネリックスキルの獲得と学生の自己評価に関する一考察 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | A Study of the Student Self-assessment of the Generic Skill in the Experiential Learning Programs | |||||
言語 | en | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
山本, 秀樹
× 山本, 秀樹 |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 学生が自ら意欲的に学び成長していくためには、能動的な学修への参加を取り入れた教育手法と、学生による自己評価が必要である。本稿では、海外で展開した体験学習プログラムの事例をもとに、プログラムで設定したジェネリックスキルの獲得に関する学生の自己評価の分析を行い、自己評価の評価方法の課題を明らかにすることを目的としている。 | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | This paper aims to clarify the issue of evaluation methods for the student self-assessment. Based on the practice of the overseas experiential learning program, Conduct an analysis of the student self-evaluation of the generic skills set in the program. | |||||
書誌情報 |
教育総合研究叢書 = Studies on education 号 9, p. 85-95, 発行日 2016-03 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 関西国際大学教育総合研究所 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 1882-9937 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12321947 | |||||
論文ID(NAID) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 40020865520 |