@article{oai:kuins.repo.nii.ac.jp:00000498, author = {山本, 秀樹}, issue = {9}, journal = {教育総合研究叢書 = Studies on education}, month = {Mar}, note = {40020865520, 学生が自ら意欲的に学び成長していくためには、能動的な学修への参加を取り入れた教育手法と、学生による自己評価が必要である。本稿では、海外で展開した体験学習プログラムの事例をもとに、プログラムで設定したジェネリックスキルの獲得に関する学生の自己評価の分析を行い、自己評価の評価方法の課題を明らかにすることを目的としている。, This paper aims to clarify the issue of evaluation methods for the student self-assessment. Based on the practice of the overseas experiential learning program, Conduct an analysis of the student self-evaluation of the generic skills set in the program.}, pages = {85--95}, title = {体験学習プログラムにおけるジェネリックスキルの獲得と学生の自己評価に関する一考察}, year = {2016} }