ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 教育総合研究叢書
  2. 2号

小学生の「書く力」の実態と課題--新学習指導要領国語科の観点を踏まえて

https://kuins.repo.nii.ac.jp/records/68
https://kuins.repo.nii.ac.jp/records/68
173228a6-3fff-4f93-b650-28c739483778
名前 / ファイル ライセンス アクション
KJ00006575899.pdf KJ00006575899 (204.1 kB)
Item type 紀要論文(ELS) / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2009-03-01
タイトル
タイトル 小学生の「書く力」の実態と課題--新学習指導要領国語科の観点を踏まえて
タイトル
タイトル An analysis of pupils' abilities for 'writing activity': from the viewpoint of new course of study
言語 en
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ページ属性
内容記述タイプ Other
内容記述 P(論文)
著者名(日) 中西, 一彦

× 中西, 一彦

WEKO 1341

中西, 一彦

Search repository
抄録(日)
内容記述タイプ Other
内容記述 本研究は,小学校を卒業する直前にある小学校6年生の子どもの「書く力」がどの水準にあるのか,また,どのような問題点が存在するのかという点について,中学校入学試験-課題作文を手がかりに分析し,考察を加えた。この結果,書く手順の定着は見られるが,他者を意識した説得の表現に不十分さのあることが見出された。この事実は,12歳の年齢にある子どもは,書くことを通して,未だ,自己を客観的に捉えられるまでには至っていないことが明らかになった。
抄録(英)
内容記述タイプ Other
内容記述 This paper has examined what kind of characteristics or tendencies pupils before graduation, the sixth graders in elementary school, have concerning 'writing activity' on the basis of the New Course of Study. As a result, while the establishment of procedure for writing could be recognized, on the other hand, the device to have them understood, concerning for others, has found out to be insufficient.
雑誌書誌ID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12321947
書誌情報 教育総合研究叢書
en : Studies on education

号 2, p. 47-55, 発行日 2009-03
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-20 16:28:07.843982
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3