WEKO3
アイテム
韓国社会の消費トレンド(第一部 消費のニューウエーブ,創造性の視点)
https://kuins.repo.nii.ac.jp/records/153
https://kuins.repo.nii.ac.jp/records/153cb114efa-a1c5-4c5e-9d96-206e3ad5eddc
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文(ELS) / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2006-03-01 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 韓国社会の消費トレンド(第一部 消費のニューウエーブ,創造性の視点) | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | Consumer Trends in Korean Society | |||||
言語 | en | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ページ属性 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | P(論文) | |||||
著者名(日) |
岩井, 洋
× 岩井, 洋× 李, 賢進 |
|||||
著者名よみ |
イワイ, ヒロシ /
× イワイ, ヒロシ / |
|||||
著者名(英) |
IWAI, Hiroshi
× IWAI, Hiroshi× LEE, Hyunjin |
|||||
著者所属(日) | ||||||
値 | 関西国際大学 | |||||
著者所属(日) | ||||||
値 | 帝塚山大学 | |||||
著者所属(英) | ||||||
言語 | en | |||||
値 | Kansai University of International Studies | |||||
著者所属(英) | ||||||
言語 | en | |||||
値 | Tezukayama University | |||||
抄録(日) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 本稿の目的は、「創造的階級」の登場と「種族マーケティング」の登場という二つの視点から、韓国社会の消費トレンドについて考察することである。まず、R・フロリダのいう「創造的階級」が、韓国においてどのように存在するのかについて論じる。続いて、消費トレンドを「種族」という観点から分類して理解するとともに、特定の「種族」をターゲットとした商品やサービスを提供する戦略としての「種族マーケティング」のありかたについて論じる。この二つの分析を通して、韓国社会の消費トレンドの一端を明らかにする。 | |||||
雑誌書誌ID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12208682 | |||||
書誌情報 |
関西国際大学地域研究所叢書 巻 3, p. 17-25, 発行日 2006-03 |