WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "83489455-7a5e-4e5a-bb6d-c93fefe9a9d6"}, "_deposit": {"created_by": 14, "id": "88", "owners": [14], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "88"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:kuins.repo.nii.ac.jp:00000088", "sets": ["32"]}, "author_link": ["1357", "1358"], "item_1_biblio_info_14": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2011-03", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicIssueNumber": "4", "bibliographicPageEnd": "12", "bibliographicPageStart": "1", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "教育総合研究叢書"}, {"bibliographic_title": "Studies on education", "bibliographic_titleLang": "en"}]}]}, "item_1_creator_6": {"attribute_name": "著者名(日)", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "吉田, 武大"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "1357", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_1_creator_7": {"attribute_name": "著者名よみ", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "Takehiro, YOSHIDA"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "1358", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_1_description_1": {"attribute_name": "ページ属性", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "P(論文)", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_1_description_11": {"attribute_name": "抄録(日)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "本稿では,アメリカにおけるバリュールーブリックの動向を紹介することを目的としている。目的の解明にあたり,AAC\u0026Uのウェブサイトとバリュープロジェクトの関係スタッフの論考等を引用しながら,バリュールーブリック開発の背景,バリュープロジェクトとバリュールーブリックの概要を取り上げた。その結果,次の3点が明らかとなった。第1に,CLAやMAPPのような標準化されたテストでは学生の多面的な学習成果の評価が困難であることを受け,バリュールーブリックが開発された。第2に,バリュープロジェクトでは,多くの高等教育機関からの協力を得て,バリュールーブリックの開発が進められた。また,同プロジェクトは,学生の学習成果を評価する際に,eポートフォリオの活用を推奨している。第3に,バリュールーブリックは15種類作成されており,活用に際しては個々の機関・プログラム・授業の文脈に即して表現を書き換えることが求められている。", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_1_source_id_13": {"attribute_name": "雑誌書誌ID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AA12321947", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_1_text_2": {"attribute_name": "記事種別(日)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "関西国際大学教育学部"}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2011-03-31"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "KJ00007221259.pdf", "filesize": [{"value": "920.0 kB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 920000.0, "url": {"label": "KJ00007221259", "url": "https://kuins.repo.nii.ac.jp/record/88/files/KJ00007221259.pdf"}, "version_id": "592dd33e-05ba-4d35-9732-68d6d08d00af"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "アメリカにおけるバリュールーブリックの動向", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "アメリカにおけるバリュールーブリックの動向"}, {"subitem_title": "A trend of the VALUE rubric in the U.S.A", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "1", "owner": "14", "path": ["32"], "permalink_uri": "https://kuins.repo.nii.ac.jp/records/88", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2011-03-31"}, "publish_date": "2011-03-31", "publish_status": "0", "recid": "88", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["アメリカにおけるバリュールーブリックの動向"], "weko_shared_id": -1}
アメリカにおけるバリュールーブリックの動向
https://kuins.repo.nii.ac.jp/records/88
https://kuins.repo.nii.ac.jp/records/887172eb63-9b34-4a76-951e-81c29d302610
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
KJ00007221259 (920.0 kB)
|
|
Item type | 紀要論文(ELS) / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2011-03-31 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | アメリカにおけるバリュールーブリックの動向 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | A trend of the VALUE rubric in the U.S.A | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ページ属性 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | P(論文) | |||||
記事種別(日) | ||||||
値 | 関西国際大学教育学部 | |||||
著者名(日) |
吉田, 武大
× 吉田, 武大 |
|||||
著者名よみ |
Takehiro, YOSHIDA
× Takehiro, YOSHIDA |
|||||
抄録(日) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 本稿では,アメリカにおけるバリュールーブリックの動向を紹介することを目的としている。目的の解明にあたり,AAC&Uのウェブサイトとバリュープロジェクトの関係スタッフの論考等を引用しながら,バリュールーブリック開発の背景,バリュープロジェクトとバリュールーブリックの概要を取り上げた。その結果,次の3点が明らかとなった。第1に,CLAやMAPPのような標準化されたテストでは学生の多面的な学習成果の評価が困難であることを受け,バリュールーブリックが開発された。第2に,バリュープロジェクトでは,多くの高等教育機関からの協力を得て,バリュールーブリックの開発が進められた。また,同プロジェクトは,学生の学習成果を評価する際に,eポートフォリオの活用を推奨している。第3に,バリュールーブリックは15種類作成されており,活用に際しては個々の機関・プログラム・授業の文脈に即して表現を書き換えることが求められている。 | |||||
雑誌書誌ID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12321947 | |||||
書誌情報 |
教育総合研究叢書 en : Studies on education 号 4, p. 1-12, 発行日 2011-03 |