{"created":"2023-06-20T16:01:15.562687+00:00","id":848,"links":{},"metadata":{"_buckets":{"deposit":"4ba26482-9f05-4aac-8d13-a54c703fd38e"},"_deposit":{"created_by":14,"id":"848","owners":[14],"pid":{"revision_id":0,"type":"depid","value":"848"},"status":"published"},"_oai":{"id":"oai:kuins.repo.nii.ac.jp:00000848","sets":["81:137"]},"author_link":["1711","1710","1709"],"item_10002_biblio_info_7":{"attribute_name":"書誌情報","attribute_value_mlt":[{"bibliographicIssueDates":{"bibliographicIssueDate":"2011-12-20","bibliographicIssueDateType":"Issued"},"bibliographicIssueNumber":"54","bibliographicPageEnd":"75","bibliographicPageStart":"27","bibliographic_titles":[{"bibliographic_title":"神戸山手短期大学紀要"}]}]},"item_10002_description_5":{"attribute_name":"抄録","attribute_value_mlt":[{"subitem_description":" これまで日欧の学生についての調査研究から個人のファッション意識がそのライフスタイルに大きな影響を与えることを報告してきた。 本研究は、 20歳から56歳にいたる広範囲の年齢の日本女性についてそのファッション意識とライフスタイルを明らかにしようとするものである。\n 調査した全年代に共通するファッションイメージは、 “シンプルに”、 “ナチュラルに”、 “上品に”、 “女らしく”であり、 20代から30代までの若い年代では“かわいく”は重要なファッションイメージである。 ファッション・ライフスタイルの情報源としてファッション雑誌は50代にいたるまで影響力があり、 ファッションイメージを反映させた雑誌の支持率は高く、 購入ブランドに影響を与えている。 各年代の小遣い・洋服代、 ライフスタイルは、 既婚者と未婚者では大きな違いがあり、 特に30代から40代にかけては家計の負担の影響が大きい。 各年代別のファッションイメージやライフスタイルの研究には、 さらにファッションに関する考えと行動様式について因子分析・クラスター分析を行う必要がある。","subitem_description_type":"Abstract"}]},"item_10002_publisher_8":{"attribute_name":"出版者","attribute_value_mlt":[{"subitem_publisher":"神戸山手短期大学"}]},"item_10002_source_id_11":{"attribute_name":"書誌レコードID","attribute_value_mlt":[{"subitem_source_identifier":"AA11997951","subitem_source_identifier_type":"NCID"}]},"item_10002_source_id_9":{"attribute_name":"ISSN","attribute_value_mlt":[{"subitem_source_identifier":"1349-6808","subitem_source_identifier_type":"ISSN"}]},"item_creator":{"attribute_name":"著者","attribute_type":"creator","attribute_value_mlt":[{"creatorNames":[{"creatorName":"廣田, 勘治"}],"nameIdentifiers":[{"nameIdentifier":"1709","nameIdentifierScheme":"WEKO"}]},{"creatorNames":[{"creatorName":"小谷, 利子"}],"nameIdentifiers":[{"nameIdentifier":"1710","nameIdentifierScheme":"WEKO"}]},{"creatorNames":[{"creatorName":"石井, 冨久"}],"nameIdentifiers":[{"nameIdentifier":"1711","nameIdentifierScheme":"WEKO"}]}]},"item_files":{"attribute_name":"ファイル情報","attribute_type":"file","attribute_value_mlt":[{"accessrole":"open_date","date":[{"dateType":"Available","dateValue":"2021-05-13"}],"displaytype":"detail","filename":"T54④廣田.pdf","filesize":[{"value":"867.6 kB"}],"format":"application/pdf","licensetype":"license_note","mimetype":"application/pdf","url":{"label":"T54④廣田","url":"https://kuins.repo.nii.ac.jp/record/848/files/T54④廣田.pdf"},"version_id":"14c784e2-800e-4345-994d-fe1eb2b53ae7"}]},"item_keyword":{"attribute_name":"キーワード","attribute_value_mlt":[{"subitem_subject":"https://ci.nii.ac.jp/keyword/日本女性","subitem_subject_scheme":"Other"},{"subitem_subject":"https://ci.nii.ac.jp/keyword/ファッション意識","subitem_subject_scheme":"Other"},{"subitem_subject":"https://ci.nii.ac.jp/keyword/ライフスタイル","subitem_subject_scheme":"Other"},{"subitem_subject":"https://ci.nii.ac.jp/keyword/アンケート調査","subitem_subject_scheme":"Other"}]},"item_language":{"attribute_name":"言語","attribute_value_mlt":[{"subitem_language":"jpn"}]},"item_resource_type":{"attribute_name":"資源タイプ","attribute_value_mlt":[{"resourcetype":"departmental bulletin paper","resourceuri":"http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]},"item_title":"日本女性のファッション意識とライフスタイル(1)","item_titles":{"attribute_name":"タイトル","attribute_value_mlt":[{"subitem_title":"日本女性のファッション意識とライフスタイル(1)"},{"subitem_title":"Fashion Sense and Life-style of Japanese Women","subitem_title_language":"en"}]},"item_type_id":"10002","owner":"14","path":["137"],"pubdate":{"attribute_name":"公開日","attribute_value":"2021-05-13"},"publish_date":"2021-05-13","publish_status":"0","recid":"848","relation_version_is_last":true,"title":["日本女性のファッション意識とライフスタイル(1)"],"weko_creator_id":"14","weko_shared_id":-1},"updated":"2023-06-20T16:20:44.674815+00:00"}