@article{oai:kuins.repo.nii.ac.jp:00000082, author = {尾崎, 慶太}, issue = {3}, journal = {教育総合研究叢書, Studies on education}, month = {Mar}, note = {P(論文), 大学教育において,学習目標の達成やジェネリックスキルを含んだ幅広い力を身に付けさせていくためには,サービスラーニングの手法を取り入れることが有効である。 本稿では,本学で実施している海外サービスラーニング(カンボジア)の事例をもとに,学生の活動後の振り返りシートから,プログラムと科目との関連性について検討することを目的とする。, In higher education, service-learning method is very effective to achieve learning goal and deepen learning including generic skill. This paper aims to examine the relativity of the program and the subject from student write the reflection seat after activity, based on the practice of the overseas service learning program (Cambodia).}, pages = {87--96}, title = {サービスラーニングプログラムを中心とした学びの展開に関する試行的研究--海外サービスラーニングプログラム(カンボジア)の実践と科目との関連性}, year = {2010} }