WEKO3
アイテム
オーラルコミュニケーション 1 における Flipgrid の統合に関する記述的研究
https://kuins.repo.nii.ac.jp/records/2000094
https://kuins.repo.nii.ac.jp/records/2000094bdb1cc06-8c8b-4cf2-a218-d8b4336cce5b
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
|---|---|---|
|
|
|
| Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 公開日 | 2025-05-22 | |||||||
| タイトル | ||||||||
| タイトル | A Descriptive Study on Integrating Flipgrid in Oral Communication 1 | |||||||
| 言語 | en | |||||||
| タイトル | ||||||||
| タイトル | オーラルコミュニケーション 1 における Flipgrid の統合に関する記述的研究 | |||||||
| 言語 | ja | |||||||
| 言語 | ||||||||
| 言語 | eng | |||||||
| キーワード | ||||||||
| 言語 | en | |||||||
| 主題 | Flipgrid | |||||||
| キーワード | ||||||||
| 言語 | en | |||||||
| 主題 | oral communication | |||||||
| キーワード | ||||||||
| 言語 | en | |||||||
| 主題 | AI tools | |||||||
| キーワード | ||||||||
| 言語 | en | |||||||
| 主題 | asynchronous learning | |||||||
| キーワード | ||||||||
| 言語 | en | |||||||
| 主題 | student engagement | |||||||
| 資源タイプ | ||||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||
| 資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||
| 著者名(英) |
Stelen , SIAGTO
× Stelen , SIAGTO
|
|||||||
| item_2_description_11 | ||||||||
| 内容記述タイプ | Abstract | |||||||
| 内容記述 | この研究の目的は、オンラインビデオプラットフォームであるFlipgridを「オーラルコミュニケーション1」の授業に統合する方法を検討することであった。参加者は、2022年、2023年、2024年の春学期に在籍していた観光学科の1年生であった。研究の結果によれば、参加傾向が一貫して学生の関与の高さを示しており、非同期型の協働活動が学生の間で最も高い反応を示すことが明らかとなった。言語学習への学生の関与を向上させる目的でFlipgridを使用する際のガイドラインを提供するために、この研究において、Flipgridがシラバスにどのように組み込まれ、コースの補助活動としてどのように活用されたかという説明がなされることになると考えている。 | |||||||
| 言語 | ja | |||||||
| item_2_description_12 | ||||||||
| 内容記述タイプ | Abstract | |||||||
| 内容記述 | The purpose of this study was to examine the integration of Flipgrid, an online video platform, in Oral Communication 1. The participants consisted of first year tourism majors enrolled in the spring semesters of 2022, 2023, and 2024. Results indicated that participation trends show consistent student engagement, with asynchronous collaborative activities having the highest responses among students. The ways in which Flipgrid was incorporated in the syllabus and was utilized as a supplementary activity for the course will be explained to provide guidelines for using it to enhance student engagement in language learning. | |||||||
| 言語 | en | |||||||
| item_2_source_id_13 | ||||||||
| 収録物識別子タイプ | NCID | |||||||
| 収録物識別子 | AA12321947 | |||||||
| item_2_relation_13 | ||||||||
| 関連タイプ | isVersionOf | |||||||
| 識別子タイプ | ISSN | |||||||
| 関連識別子 | 18829937 | |||||||
| 言語 | ja | |||||||
| 関連名称 | 関西国際大学 | |||||||
| bibliographic_information |
ja : 教育総合研究叢書 巻 -, 号 18, p. 199-206, ページ数 8, 発行日 2025-03-31 |
|||||||