WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "8b164319-782e-485d-b10f-9bdfc45e4efe"}, "_deposit": {"created_by": 14, "id": "530", "owners": [14], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "530"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:kuins.repo.nii.ac.jp:00000530", "sets": ["68"]}, "author_link": ["1153"], "item_10002_biblio_info_7": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2017-03-31", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicIssueNumber": "10", "bibliographicPageEnd": "121", "bibliographicPageStart": "109", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "教育総合研究叢書 = Studies on education"}]}]}, "item_10002_description_12": {"attribute_name": "論文ID(NAID)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "40021260759", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_10002_description_5": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "学生が体験を通して、自らアカデミックな深い学びへと歩みを進めていくためには、体験から学んだことをいかに言語化していくかが肝要である。本研究では、2016 年夏季に実施した海外サービス・ラーニングプログラムを取り上げ、学生が記述した「活動まとめ」をテキストデータ化して統計的な分析を試みた。その結果、体験学習を総括的に言語化する上での三つの課題が明らかになった。", "subitem_description_type": "Abstract"}, {"subitem_description": "For students to develop academically deep learning, it is important to verbalizing what they learned from experience. I took notice of the international service learning program held in the summer of 2016. I focused on the \"final paper\" written by the students, and statistically analyzed the results as text data.", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_10002_publisher_8": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "関西国際大学教育総合研究所"}]}, "item_10002_source_id_11": {"attribute_name": "書誌レコードID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AA12321947", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_10002_source_id_9": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "1882-9937", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "山本, 秀樹"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "1153", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2017-08-31"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "k10-9.pdf", "filesize": [{"value": "537.1 kB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 537100.0, "url": {"label": "k10-9", "url": "https://kuins.repo.nii.ac.jp/record/530/files/k10-9.pdf"}, "version_id": "301077cc-0d9f-471b-9624-d0417f3c39d8"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "体験学習プログラムにおける「まとめ」に関する考察 : 海外サービス・ラーニングプログラムの活動まとめの分析から", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "体験学習プログラムにおける「まとめ」に関する考察 : 海外サービス・ラーニングプログラムの活動まとめの分析から"}, {"subitem_title": "A Study on \"Final Paper\" in International Service Learning Program : Analysis of the Learning Outcome Written by the Students", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "10002", "owner": "14", "path": ["68"], "permalink_uri": "https://kuins.repo.nii.ac.jp/records/530", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2017-08-31"}, "publish_date": "2017-08-31", "publish_status": "0", "recid": "530", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["体験学習プログラムにおける「まとめ」に関する考察 : 海外サービス・ラーニングプログラムの活動まとめの分析から"], "weko_shared_id": -1}
体験学習プログラムにおける「まとめ」に関する考察 : 海外サービス・ラーニングプログラムの活動まとめの分析から
https://kuins.repo.nii.ac.jp/records/530
https://kuins.repo.nii.ac.jp/records/53014d5c2de-6c04-4089-a373-b1e542cd7d54
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
k10-9 (537.1 kB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2017-08-31 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 体験学習プログラムにおける「まとめ」に関する考察 : 海外サービス・ラーニングプログラムの活動まとめの分析から | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | A Study on "Final Paper" in International Service Learning Program : Analysis of the Learning Outcome Written by the Students | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
山本, 秀樹
× 山本, 秀樹 |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 学生が体験を通して、自らアカデミックな深い学びへと歩みを進めていくためには、体験から学んだことをいかに言語化していくかが肝要である。本研究では、2016 年夏季に実施した海外サービス・ラーニングプログラムを取り上げ、学生が記述した「活動まとめ」をテキストデータ化して統計的な分析を試みた。その結果、体験学習を総括的に言語化する上での三つの課題が明らかになった。 | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | For students to develop academically deep learning, it is important to verbalizing what they learned from experience. I took notice of the international service learning program held in the summer of 2016. I focused on the "final paper" written by the students, and statistically analyzed the results as text data. | |||||
書誌情報 |
教育総合研究叢書 = Studies on education 号 10, p. 109-121, 発行日 2017-03-31 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 関西国際大学教育総合研究所 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 1882-9937 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12321947 | |||||
論文ID(NAID) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 40021260759 |